スマブラ

2014年9月15日 (月)

スマブラ3DS感想

Bxxvdascqaa7ca9
 

9/13に大乱闘スマッシュブラザーズ3DSを購入。
スマブラは、実は思い入れの強い作品なので、かっつりやり込んでました。
以下、感想です。

・携帯機でしっかり遊べてるので良好。
・スライドパッドも、スティック程でないにしても結構操作できる。
・持ちキャラは、DXの時からヨッシー使いだけど、ガチ部屋でもそこそこ戦える性能なので、満足してる。
 その他、オリマーとかパルテナとか使ってみてる。
・キャラ同士の格差とか出そうだけど…、キャラ多いとそんなもんだと思う。今の所酷くはないかも。
・オンライン対戦は、タイマンばっかりやってるけど、ラグは相手に問題なければ問題はない様子。
・ガチ戦は楽しいけど疲れるので少し自重したい。
・その他、コンテンツも充実してるのでそれなりに遊べる。
・メニュー音楽の演出が派手過ぎるのだけちょっと気になってる。なんか疲れる。
⇒全キャラ揃えると、裏メニュー音楽が登場するので、解決する。

ちなみに、キーコンフィグは、
A:ジャンプ
B:通常攻撃
Y:必殺攻撃
X:ジャンプ
L:ガード
R:つかみ
に設定。

メイン動作を64コントローラー、
LRをGCコントローラーに似せるとこうなると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)